ついたち


朝せっせとおせちを詰める。
この作業って、普通正月になる前の日にやるものなのか??
でもこの「お重につめる」のが何より楽しい。今年最初の家事。わーい。
配置にさんざん悩むが、きっちり詰めて決めてやったぜ。


旦那はお昼を過ぎても起きてこない(怒)
今年もCSで「がんだむ」を見ながら年を越した大ばかものだ。
でもおかげでゆっくりお雑煮を作れたのでよかった(笑)一日目は東京風。



1時ごろになってようやくねぼけながら起きてきて「おめでとう」を言い、
お雑煮とおせちを食べる。

超超偏食の旦那、今年はどのおせち料理を食べてくれるのか??
ワカサギの甘露煮(子持ち)と子持ち昆布がヒットしたらしい。
・・子もちずきかいっ!!


手の込んだ角煮や牛肉ロールは不発だった。
煮物は一口。このヤロー。
いったいお互いが全部食べられるおせちはいつできるのかな
鴨ロースは大変上出来だった。来年の選抜にけってい。


きょうのTVはお笑いを見る。いつもはあまり見ないので結構楽しい。
麒麟の今居る場所、「M-1でええとこいくのに、詰めが甘いのかやっぱだめだったか」
が応援したくなるツボにいる。頂点にいけそうでいけない人を好きになる。
面白いんだけどな。
最近安藤美姫織田信成も好きだ。



昼から堂々とお酒を飲みすぎ、お昼寝。起きたら10時だった。初びっくり。