超超超超 超 ええひと。

27日に武道館へ行って来ました。
やってたのは「きらきらアフロin武道館」
この番組は、実はほとんど見たことがないのだけど、
鶴瓶」でeプラスのアラートしていたらメールが来てて、
知ったのです。
芸能人で一番好きな「鶴瓶」だ、そら行きます。


ン十年前に行きたくて行けなかった「パペポin武道館」のかたきを
きょうはらすノダ。


番組のこねたがわからないので、その辺は適当に笑い飛ばす。
前説の「謎の男」(実は鶴瓶のお友達)がえんえんとギター一本で
今時の歌を歌う。


はじめはkillers登場。「オセロ白」はかわいい。ミニでフリルでくるくる巻き髪で
歌いまくる。音響が悪いのか、3階まで伸びる声がでないのか、歌がほとんどはじめのうちは
聞こえなかった。それが残念だけど、パンキッシュな曲にハスキーボイスは
よく合う。詞はわからないものの、彼女の振りきった踊りと動きが補って
ちゃんとロックになってるよ。
よくキャッチーな曲でなく、こういう正統派のロックをやろうと思ったなあ。
「オセロ白」は生き方?がロックだよなーと、後のトークを聞きながら思った。
今日で一年限定のこのバンドは解散だそうです。もっと細々でもいいから
続ければいいのにねぇ。もったいない。
でも歌を聴きに来たわけちゃうで・・と思い出したころ、トーク始まり。


待ってました!
武道館いっぱいの聴衆相手にだらだらトーク。楽しいなあ。
あんだけいっぱいの人いっせいに笑わせるのは楽しいだろうな。
おもしろかった。あほ×あほの話はつきませんでした。
結構忘れてるけど、おもしろかったのはオセロの新幹線の話。
ずるして指定席のドアから駆け込んだら乗務員さんに荷物捨てられて
「これはなし。」って言われた。とか
鶴瓶のだと自分がアフロのころ、酔っ払って帰り道、
同じくレゲエのこれまたアフロのおっさんが
不二家の店の廃棄したシュークリーム拾ってたから
「わけてー」っていったら
「しろうとは はらこわす。」いわれた(笑)


楽しかったー。

後半は「超英人」をうたうこれまた謎の2人組がでて
〜まあまあええがなぁ♪〜にまたわらう。
この曲で音頭になって,なんとか社中やpanicrew
登場して御輿に乗った鶴瓶が会場を回った。
ここが盛り上がりポイントだったんだろうけど
いまひとつみんなひや〜っとしてたような?

あんまり掛け声が全体的になかったかな。


最後の挨拶で
‘頭おかしいくらいおもしろいオセロ白と
ぱぺぽ以来のトーク番組をやってますが、
たぶん上岡さんも許してくれてると思います
この番組は上岡さんも見てて、番組に手紙もくれました'
といってました。
私も鶴瓶は賢い(賢そう)な人と組むのがおもしろいと思ってから
オセロ白とあほあほなコンビはやだなと思ってたのだけど
今日見て、ストッパーのいないあほ話もおもしろいなあと思いました
鶴瓶がストッパーになろうとしてなれないのもおもしろいし。
私も許すと思います。どんな分際や。


でもパペポin武道館はもっと熱かったんだろうなぁ・・
あのポスターもほしかったなぁ
「みてるおまえも同罪じゃ。」今あんなことする番組ないよなぁ


写真は配られたグッズ。みんなこれ着て見てた。
オセロ白はどさくさにまぎれて
「みんなそれきてると気持ち悪いわ」っていってた(笑)


武道館といえば千鳥が淵。今日から桜ライトアップがはじまってました。