GWは仕事だ。

3日。
電車内の中づりの「GWは仕事だ!」の文句に少し反応。
・・確認しに行きました。
中村主水」さんに少しお小遣いもらいました。
やたっ。
「きょうらく」は今のってますね。おもしろいもんやっぱり。
プレミアの、でかすずめと、たぬ吉?も拝めました。
でもランプ多すぎ、光りすぎかな。目がチカチカする。

大当たり中に仕事人トリビアが読めるのも
おもしろい。


これ、今ドラマでやってもいいのになぁ。
はっ、キャッツのメンバーでやったらどうだ?

飾り職の秀、かんざしがキメ技(三田村邦彦。かわいい)
→昔やんちゃ、今職人、バンビ。


念仏の鉄、もと破戒僧。指で骨を折る(山崎 努。かあっこいー)
→スキンヘッド似合いそう、うっちー。


三味線屋の秀次、三味線の糸がキメ技。これ好きだったな
(中条きよし、はらっとおちる一筋の前髪が色っぽい)
→アニ。



中村主水藤田まこと
→むこどのっ!とか中村さんっとかいびられる。
昼間は情けないが、夜は内緒だよ
→ぶっさん。



ひとりたりない。ひとりたりない。
マスターは一杯飲み屋のおやじはどうだ。
そこにしごとが持ち込まれて、みんなに指令を渡す役。



あっ、意外と田中様ってのもいいかも。
きゃんきゃんとぶっさんをいびるのも似合いそう。
なんとなくマスターは殺し屋にしたくない。


いい、いい、これ。
キャッツも必殺も裏稼業だし!

木更津と全然違うドラマでキャッツメンを見るなら
時代劇がいいんじゃないか。
イメージを引きずらないですむしね。