もう何度目

昨日の帰りにまた雨にやられる。
「あと駅まで20m!」くらいでザンザぶりになり、軒下に避難するって
このシチュエーション今年何度目?


入った軒下から覗くと、店の中の「らいだー」がちょっとおいでと手招きするので、
今日は夕食も作んなくていいし、ちょっと本郷猛に会ってくか・・
と軽い気持ちで入ったら

・・・・・勝って困るって、どんだけ贅沢・・。
もう32連勝するんだもの、バトル。はぁ終わったと思うと、
「たっけしー!」って。呼ぶな!もう呼ぶな!
さすがに回りも「いつまであたっとんねん」の冷たい視線もバチバチ
このままでは「やまたろ」に間に合わない!



今日発見したこと
・ショッカー首領が正真正銘ラスボス。どんだけ勝ってもそれ以上のキャラが
 出てこない。つまらない。
 仮面をとることはないのでどんな顔をしてるのかわからない。
・首領付きの手下の顔は口全体が黒くて、目がまん丸でどうみてもひょっとこ。
 下っ端のショッカーの方が、かっこいいのはいいのか。
・いっぱい当たっていくうちに変な主題歌も流れた。
 「みんな、みんな、あつまれ、あつまれ 僕らはらいだーふぁん♪
 らいだーきっくにしびれてる〜♪」
 戦後のよいこの唱歌のようだった
・若いふじおかひろしはカッコいい



ぎりぎり「やまたろ」の時間に間に合い、ドラマも楽しめ、結果よい一日でした♪