嵐会THE FIRST

やったよ。第一回○○地区嵐会!
「呼んでくれたら行くよ(@女性自身)とか言うんだったらほんとに来いよな、ぶつぶつ。」とひとくさり毒づきつつ、参加者とりあえずオタ3名。


一次会は、アットホームなイタリアンレストランで。
ここは、今年春にドラマでコックをやりました御方が、ドラマの中の出身地でアルバイトをしていたロケ先のお店だそうです。
とはいっても御方の担は今回はいなかったのですけどね。
私=nino, ジャニ好き先輩=syo, 後輩=あいばばです。
あ、でも3人ともあらぴ全員好きですけど。



ドラマをやってた頃は、混んでいてなかなかは入れなかったらしいです。
この日も5,6組入ればいっぱいな店は、満席に近かったですが、ま、早めに行けば座れる感じです。
気取ったところはなく、普通にちょっと食べに行く近所のイタリアンといった雰囲気でした。居心地はいい。これがよければ大体合格なのだ、私の場合。
「カキと新じゃがとほうれん草のグラタン」がうちらに大好評。
にんにくが効いてるソースが美味しかった。面子がほとんど飲まない人だったので、「もっとワインを!」という裏欲望を抑えつつ、職場の話中心にあっという間に2時間。


カラオケに行って歌いまくる予定だったような気もしたけど、方針を変えて、じゃに先輩のお家に行くことになった。
優雅な分譲マンション一人暮らしですからね。
部屋の中だって、あらぴはもちろん、どちらかといえばこっちが「ほんとの」担当らしい、テディぐまのアンティーク、ン十万円也などが、ほい、と置いてある。
いいなあやっぱり一人暮らしは。



あらぴがJrの頃のビデオを見せてくれました。市販のね。初見だったので面白かった。
もちろんあの頃人気があったあらぴ以外のJrたちもいっぱい出てくるのだけど、これが全然ワカラネー。
今と顔が変わらない人、しかも今もよくテレビに出てる人なら私でも分かる。
TOMAくんとか、TOMAくんとか?
あとは全くさっぱりわからない。YAMA-PもKAMEもいたらしい。
NISIKIDOくんがちびこくて、可愛いくてみんなできゃーきゃー大騒ぎ。
JUNくん路線にいくのかと思わせるつくりだけど、大きくなるとまた顔って変わるんだねえ。
SUBARUくんとTAKKI-が双璧だったんだよ、と教えてくれたのは、24歳の後輩だった。
この後輩がビデオに一秒くらいしか映らなかった子を見て、「あ、○○くんだー」とすぐ分かることにびっくり。よく知ってるんだこれが。このJr黄金時代世代なんだって。
「あーこの子くると思ったんだけど、こなかったな」とか言ってるのを見ると、本当にいろんな子が人気あったんだな、この頃のJrって。この山ほどのJrからあらぴは出てきたんだねぇ・・すごいねぇ・・としみじみ語り、第一回あらぴ会にふさわしいビデオ鑑賞会(ん?)になったわけなのでした。
でもNINOは今と全然かわんないねぇ。可愛いねえ。でも、
Jrの中で踊っているのを見て「わーやっぱり昔から地味だわあ」とふとつぶやいてしまった私は罰当たりでしょうか。



アメリカに旅行だか撮影だかいっているシーンがあって、
キャプテンはいないけどその代わりTAKKI-がそのポジションにいる5人ショットがあった。
この5人、ていう組み合わせのあらぴもありっちゃありだったのかもだが、こりゃえらいイケイケなあらぴだな、苦手だな。やっぱり今の5人がいいな。空気感が最高に好みだ、やっぱり。