ドライブ


「本当に他人の人生にはびっくりさせられるものですな」
「まったくです」


とか脳内会話しながら朝のワイドショーを見ていた日。



ぶれてるけど「海ほたる 小型 満車」aqualineで慌てて撮る


びっくりさせられたのは800円効果ってこと
今まで見たことのない「満車」の文字。
ちょっと出かけたい時のベスト1のコースなのに。
これじゃ休日なんかどうなることやら。


木更津方面→川崎は来る人更に増えそうだが
木更津は?
わくわく広場を大きくしたらどうだろう?

こんなとこ行った。道の駅




大ウチワ
壁にかかったウチワは幅2mくらいかな。
柄が「ナンとか竹」でできてる、ここらの名産。
これの20分の1くらいのサイズが1万円で販売されてる。
ウチワで1万円です。
キャッチコピーが


「ウチワはECO!」


消費電力的にはそりゃエコかもしれないけど
経済的にはどうなんだ?


ここの乳製品もおいしいようで、ソフトクリームの売り場の横に
生産者さん(女性)の写真入りキャッチコピーが。



「私は○○の大原れいこ。少しアイス(愛し)て。ながーくアイス(愛し)て。」
注)(愛し)もちゃんと書いてある




生産者さん(男性)の方は



「ここのアイスは甘ーいけど、人生は甘くないよ」



イムリー過ぎだわ、アイス食べようと思ったら悲しくなりそうなキャッチだわ、
脱力しつつ「バニラ味ひとつ」頼みました。
おいしかったけど、外でたべたら、10秒で3分の1くらい溶けました!
手がバニラまみれでした。人生は甘くない。


帰りに回転寿司食べた。
初物のとこぶしで機嫌のいい相方。