昨日おとといと夜38.3度の熱を出して、ぐったりした。仕事には行ったけど、よくあの長い通勤電車にたえられたものだ。
多分この熱の引き金になってる咳が、一度止まらなくなると苦しくてしょうがない。今も十分に息が吸い込めないんだけど大丈夫なのかなあ。


今日は午前中は出張、午後空いたので、近所の内科へ行く。午後の受付前に行ったのに、もう3.4人待っている。優しい若手の先生なので結構はやっているようだ。


「ずっと熱があって・・」
「測ってみましょ(おでこにピッ)あ、36.6ですね」ええっ?


「すんごい咳で胸が苦しい感じなんです」
「うーん、胸の音はきれいですね。風邪の薬をだしときますね」


終わりかーい。苦しいんですが、大丈夫なんですね?ま、風邪かな?
抗生物質、咳止め、呼吸を楽にするテープをもらいました。あさっては仕事だ。それよりGW前になおさなくては。