青葉

いい天気。
きのうあくぬきしたわらび。
夜しょうが醤油で食べよう。
旦那は好きじゃないから
一人で食べよっ。
旦那が昨日お義母さんのところに行って、
行く前も帰って来てからも超絶憂鬱光線をだしまくりながら、
その上今日もこの時間まで寝ていたので、
またその情けなさに涙がでてくる。
こんな日々がいつまで続くのかな?


とりあえず憂鬱光線を浴びたくないので
外にでました。
茶店はどこも節電で、冷房が弱く、
今日みたいな暑い日に
店に入った瞬間「はぁ生き返るわー」といってしまう気持ち良さはないのがちょっと寂しい。
もともと風通しの悪い立地に建てているんだから
冷暖房だのみのお店ばっかりなのにね。