元気かな

木曜より金曜のほうが落ち込みが激しく、
あの日の衝撃より、あとからの報道を知った人たちの
感想をいろいろよんだせいでじわじわきてる、と思う。
金曜の報道は、FAXやつかさんのコメント紹介が新聞の記事として
TVではちょっと触れただけだった。(なんたってこの日はでかい記者会見があったし)
ひとことで見出しを作るとすれば、懐妊してからの結婚だから
ああいわれるのはしょうがないけど、ネットで流されるニュースの見出しが
嫌いなのよ、嫌なのよ。
つかさんが、以前「出来ちゃった婚」て言い方変だよね、と言っていたのを
聞いた覚えがある。
それは「○○婚って言い方のほうがいいよね」っていってたのだけど
なんて言ったのかは忘れた(爆)。
なんか「できたよー、やったー婚」みたいなニュアンスで
(ぜったいそんな名前じゃなかったけど)
けど、ものすごくポジティブないいようで
このときはじめて、つかさんの女性、他人、人の生き方への考えを
おもしろいなあ、と思い、この人自身自分に関わる人々と
出来事を大事に、そして楽しんで生きてんのねぇ、と
ますます好きになったのを覚えてる。
今回の報道のされかたを、つかさんはあまり本意じゃないと
思っているんじゃないかと考えるとブルーになるんだぜ。



今ははやく本人の顔が見たいなぁと思っている
コメントで OK!わかってるよとおもっていても
どうなんだ?happy?
この目でつかさんが幸せそうな顔を見たら、
今のもやっとした気持ちも
すぐふっとぶ気がする。


16日に映画の完成試写会に出席するようだけど
かこまれちゃうのだろうか
もう、トークショーとかバラエティの時の
はらはらどきどきなんか問題じゃないくらいなんですけど
祈る気持ちで17日のwsを見るでしょうねー。