マイブルーベリーナイツ


へえ、ノラジョーンズが映画出るんだ。
・・と思ったら、カンヌ映画祭始まってたんだ。


・・と思ったら 監督は「ウォン・カーウァイ」だった!ええっ?


グラミー賞8冠の歌姫が初主演映画に選んだのは香港映画界の鬼才によるロマンティック・ラブストーリー。デビュー・アルバムが1,800万枚を越す売り上げを記録、その後もヒット・アルバムを連発し、グラミー賞へのノミネートの常連となり、もはや何部門制覇するかが焦点とまで言われるシンガー、ノラ・ジョーンズ。彼女が映画デビュー作にして初主演を果たした『マイ・ブルーベリー・ナイツ』が、カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されることになり、栄えある第60回を迎える同映画祭のオープニング作品にも選出された。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2007/05/1757/

共演がジュード・ロウナタリー・ポートマンってどんだけ豪華だ
ほんとに、この人どこで撮っても、スターの集め方が半端じゃないな。
欧米じゃまだまだ人気のウォンさんですね。
でも撮影はドイルじゃないんだ。
「ドイルは俺の眼だ」と言い放っていたけど、なんで離れたのかな?
あの映像を離れてどんな作品になっているのかは興味あります。


ただ、ジュード・ロウの記者会見で
「監督は僕の外見ばかりを撮りたかったのか、僕のピンナップが多い
僕はただ監督の要求に従って演じただけだ。
・・・僕は外見だけの派手な俳優ではなくて、本物の俳優になりたい。」
の発言あり。どうなんでしょうこの発言。
役者と役についてつめていくタイプの監督さんではないし、
また脚本も段取りも、役者に知らせないとか直前でがらっと
変わるとか
「今なにをとってるか自分にもわからないんだ」と
トニーを嘆かせたあの手法で
ハリウッドでもやってくれちゃったのでしょうか





内容は「花様年華」の中に入るはずだった6分の短編を膨らませたものとか。
恋する惑星」のような小さなお話を、
独特の絵でみせてくれるんでしょうか。