うっすらさびしい

今週のこと。
發哥が目覚ましテレビに出てた。おおっ。
何ゆえ???
「海賊」に出てるんだ!ワールドプレミアにきてたんだね。
変わらない大きな笑顔に、朝からむちゃくちゃ癒された。
相変わらずジョーク好きやね。ラーメン食べいかない?
とかインタブー中に女子アナ誘うな!
でも中野アナとのトークが広東語なんだけど。英語はどした?
えー・・発音が、依然・・なんでしょか?
映画ではさすがにしゃべってる?てか、海賊役なんだ。
「海賊め、‘その彼’に公開ぶつけてきおって・・」と
思ってたけど、ちょっと見に行ってみようかな・・



カンヌのニュースで知ったこと


張震、大活躍だね

















チャン・チェン張震)は大忙し>
チャン・チェンは今回、ウォン・カーウァイ王家衛)監督
の傍で盛り上げるほか、また60周年記念オムニバスフィルム
にもスー・チーと共演している。さらに主演の韓国映画
《Breath》がコンペ部門に参加、男優賞を競う。


ちょっと見ないうちにおでこも広くなったけど(前からだったか?)
本当に世界で通用する大物になってきたんですね。


みんながんばってんなぁというニュースを見るたびに
ふっとさびしいのは
やっぱり「哥哥」の名前をもうどこにも見つけられないことだろな。