夏まで。


5月の末からグラフをつけてる。
題して「natumade」

そのグラフがこの連休中に・・


第一目標値達成しマスター!!

やたーっ!
やたーっ!

予定では7月まで達成するつもりだったのだけど、
なかなか中だるみした。
よくやった、よくやった私。


もちろんたいじゅーのグラフなんだが
5kgいったよ。



今回は初心に戻って、食事制限と炭水化物減らしと筋力アップで
やってみました。
夕食の炭水化物抜き、できれば代替食を摂る。朝食も代替食。
昼だけは炭水化物を半分くらいに減らして
他のおかずも少し残す。
お風呂の後に筋力アップの体操をする。
風呂後のほうが筋肉がやわくて効くみたい。
基本はそれだけ。
お酒は飲みたかったら焼酎を一杯くらい
代替食はマイ○ロダイエットとかそういうやつ。




これが檄マズなんだけど、最近明治とか他のメーカーからもでていて
明治はさすがココア味うまー。他の味もなかなかおいしい。
夏なんで、ご飯系じゃなくても、甘いジュース系でも我慢できるし
夜がそれでも我慢できたのが大きかった。
でも、食べることを我慢するのはものすごいストレスになって
突如めちゃ食べしたくなるので
食べたかったら朝起きてから甘いものとか食べた。
その日のうちに消費できるくらいのものだけど。
おかげで早起きするようになった。
はじめの1,2kgは楽なんだよね、いつも。
なかなかそこから減らないなー、と
思ってあきらめず、
続けていくと、2日くらいあとにどかっと減るパターンだった。





週末は普通に食べたりしてあまりストイックにならなかったのがよかったな
外食は気持ちカロリーおさえる程度。
あと、5年くらい前に急激に減らした時、げっそりして
「まえのほうがよかったー」と同僚に言われたり、
足の筋力が落ちたりしたのがショックだったんで
今回は絶対「そげない」、「胸のサイズを落とさない」「肌を荒さない」を
守るようにした。
急に落とさないようにしたことと
栄養素は代替食でとるようにしたので割りと健康的に見える。




一番初めに気がついてくれたのは
最近すっごいダイエットした男の同僚だった・・。やっぱり人が
やせたり太ったりするのは気になるみたい。
あと2,3人に言われたかな。
旦那はこっちから「へったのへったの」と言ったら
「今までが太りすぎやろ」だとーっ!





んー、まー確かにそうだが・・。





昨日は嬉しかったので、久しぶりにビールを飲みました。
さ、arashiの横アリまでもう少し体をすきりとさせて、
その日はのりのりで踊るだよ。
標数値を修正して
明日からもうちょっくら減らしにかかるだよ。