やまたろ エキストラ


昨日の3話をリピって見て、マジでほっとする。
「よかったぁー 映ってなかった自分・・。
ちょっとだけ映ったけど、判別不能な短さだった。」


昨日の「松坂牛争奪戦」の中にいたんだ。
あの静岡の牧場じゃなくて、スーパーの中で走ってるほう。
猫だまししてから、ゲットするまでのシーン、もっと
短いと思ったけど、結構あったな。


ドラマのエキストラって初めてだけど、
コメディのドラマ撮影って超トラジディ。しんどかった。
テンポのいい、カット割り多いのドラマだから、
いろんな角度から何回も撮る、撮る。
一瞬のシーンでも1時間くらいかけたり。


夜8時集合で、撮り始めたの10時くらい
まぁ好きで来ているエキストラですから
言えた立場にないですが・・
なんの段取りも説明ないわけで、いつ何をするかわからず
数人のエキストラさんが途中呼ばれて
ニノと先頭走ったりするシーンを撮ってたらしく、
らしく、というのを1時間後に知ったりするわけで
「はやく私も走って松坂牛ゲットしに行きてぇよぉ」
と、遠くからニノが走っているのを眺めながら待ってた。



最後、お肉をゲットして「やったー!!」って叫ぶとこ、
ニノは4回くらい角度変えてやってた。おんなじ声で。(あたりまえ)
あれ、午前4時くらいだったなー。
私は意識が朦朧とし始めてましたよ・・



猫だましした時の撮影スタート時、あの主婦群の後方、真ん中に
ニノがスタンバイして、それがもう、すぐ隣だった。
白ブレザーのあのお方、
いやあぁ、なんて綺麗な横顔なのぉ(隆子)とか手を組んで言いたくなる、
絶対!あれは!
写真よりテレビより100倍可愛い。
一回本番前にしゃがんで待ってたんだよね。
「うわっ しゃがんでる しゃがんでる」って
なんだか興奮。なんでや。


スタッフが「テストいきまーす」と言ったら、
主演が「はーい」って元気に答えてた。



コンじゃなくて、演技してるとこに一度立ち会ってみたかったんで
もう大満足でありますが、


歌ってない、演じてない、バラエティじゃない時のニノって
鉱物? 石の一種?(ま、綺麗な石だけど)みたいに感じた。
生物だったらアルマジロ?みたいな感じ。
とにかく硬質な空気の人だった。


それとも「エキストラさん、あんまり僕を好きだからって、あんまり見ないでね」て言う
空気だったのかも知れん。



撮影は遅くても2時には終わると言う話だったけど、
もう始発は動いていた。
でも電車じゃ出勤が危うい!タクシーをすっとばして帰り
旦那の朝ごはんを作って、普通に出勤したが
一日つかいものにはなりませんでした。



でも楽しかった!この日はニノの誕生日でもありました。
忘れられないひになりそうです。