2日目にして

もう挫折しそうなんですけど・・

それも悔しいんで、記録のみの日記。
近くのお祭りに知り合いも店出してるってんで、
ひやかしに友達といって見る。


空がどんよりして「夏祭りやー」て気持ちが盛り上がらないんだよね
やっぱり、「あちーね」「あちー」「ビールやね」とか言いながら
焼きそば買いたい。
テレビで今年は平年並みの暑さと言っていたが、気象庁の長期予想は
50%の確率だって。それは、50%はそうじゃないかも、もしかすると
冷夏かもってことじゃん。
それ予想というか、近所のおじさんでも言えそうだよ。
そういえば梅雨明けはいつなのかのぉ。
「梅雨明けビアガーデンの会」の予定がたたんじゃないかの。
仕事があっても、どこにいても、梅雨明け宣言の日は
新宿のビアガーデンに集って、テーブルに
空の大ジョッキを次々と並べていくのだー!



あ、あれ?宣言しなくなったんだっけ?
あたしゃね、あたしゃ なし崩し的に夏に突入するのは嫌なんだよっ。