山田太郎4話

とつぜん El Presidente? なにゆえ「Without You」?

ぐでんぐでんで帰宅してそのままドラマ見た。
酔ってテレビ見ると全然見方というか、
違うんだよね、それがまた楽しいんだけど。
まず、ニノフィルターがはずれる。
満足度を測るのに、ドラマ自体の面白さの比重が増すっつうことですね


その2、ちょっとした場面ですぐ泣く。
その3、わけのわからない流れにつっこむ
で、上の「Without You」が流れた場面なんだけど、
なんで隆子クッキーつくってんだ?のところでつっこむ
そんなキャラじゃないじゃん。妄想してキャイキャイ言ってるだけの子じゃん、いつも。
つうか妙なBGMだと、ドラマの空気が変わってすっごい気になるんだよね。

あの外人の男の子は結局何?
日本でなじめないてのはわかった。でも笑ってくれて、はいそれではさようなら、って。
ひとつつっこむととまらなくなるのが、飲みすぎのわるいとこ。
やめやめ。


クマーな太郎、もっといろんなポーズが見たかった。
スキップしてるクマ、無心で練習してるクマ、うっ可愛い。
でも今日一番見入ったのは、
意外なことに隆子の妄想シーン。
ド貧乏なことが学校中にばれて、号外が特進クラスに張られたところに
太郎が入ってきたところ。
わらわらっと太郎がみんなに囲まれてちょい怯え顔になってその後
隆子を「ばらしたんだね」ってくっとにらむところ。
あたしゃドSか?
でもああいう顔、かあいいよねー