Time〜コトバノチカラ〜


7月31日 2部に行ってきた。


嬉しくてとっちらかってたらしく、オペラグラス持ってくのを忘れた。
この日しか来ないのに後悔したくない、と会場内で買う散財ぶりです。
ばかだなぁ。結局ほとんど使わなくてもいいくらいいい席で、
バックステージの5人がきらきら踊るのがしっかり見えた。


会場に行く前に、新横のキリンシティで、ビールを一杯飲む。
だって落ち着かないし。
ばかだなぁ。コンはじまって大騒ぎしたら暑くなるの分かってるのに。


レポを書いている人たちってすごいよね。
あんなに覚えてない自分が情けないけど、まだ新参者なので
目線があちこちいっちゃてるのだよね。

都内でぎりぎりまで仕事だった友達は
「中央線が人身事故で止まってる!東京から新幹線が間に合わないかも・・」
の泣きそうなメールが届いた。6時半になっても来なかったから、
あー間に合わなかったか・・と思ってたら
開演のライトがついて、歓声が上がった瞬間に、しゅたっっと隣の席に
座っていた。すげー。



「Cry for You」は予想通り一番ダンスがかっこよかったな。
火柱がいっぱい上がって迫力あったし、
「いつもヘタレだけど、やっぱジャニーズじゃん」と再認識。


花道が近かったので、みんなが踊るのがよく見えたなぁ。
大好きな「Carnival Night」の時に、相葉ちゃんがバックステージのとこで
ソロで踊ってくれたのがカッコよかった。
他の曲の終わりの時は、一人で「うたのおにいさん」みたいな
両手広げて、片足伸ばして小首傾けてかわいく、きめっ してくれた。
5月のドームコンで「えーあいば好きなの?」ってばかにしてた友達に
ごめんよと素直にあとであやまる。



「Love Situ」はまつじゅんのあのセリフを生で聞けただけで、この曲は
大満足。彼を乗せたムービングステージが前に行っちゃってたけどね。
「でも履いていく靴に迷って〜」で目の前で「迷う」小芝居をしてたのが
よく見えてかわいかった。
まつじゅんはほんとにセクシーだ。ちょっとしたしぐさがくすぐるんだよね



しょうちゃんは今回、「かっこいい〜」と気づいた(ごめん)一番の人。
おまえ何見てたんだ今まで、って言うくらい、いやーかっこいいね。顔もお姿も。
テレビとか映画よりステージの彼がこんなにきらきらだと気づかなかったすよ。
痩せたよね。シャープなイメージでさらによいよね。
さくラップはやっぱりオリジナルなジャンルだよなぁ。他の人にはまねできないよ。
日本語のリズムの面白さを十分に知ってる人だ。「太陽の季節」を生できいて
一人で盛り上がった。そこのけそこのけ〜、
で、何ですか、あの黄色いぴらぴらな衣装は。
あっ、太陽のほのおのイメージか?



おおちゃんは、
嵐にはまると最後に行きつくのは、おおちゃんなんだよね、と
誰かに言われたけど、そうかもな、とソロを見ながら思う。
いわゆるジャニーズのダンスなんだと思う。他あまり知らないけど。
でも端正な、綺麗なキレが、少しの間現実を忘れさせてくれるくらい
見ほろける。ほー。
あれで、TVの普段のあのボケっぷり。ぷぷっ。



で。ninoは?かんじんの?
実はあんまり自分の席の方にはとどまることが少なくて、
あんまりよく見えなかった。・・
実際はちゃんと来てたんだよ。ね、きっと。でも自分が、ね
5月のドームコンと自分の期待値が全然違うから。
少し踊ってるのが目の前で見えたくらいでは満足できなくなってた。贅沢病だね。
バックステージで「A・RA・SHI」踊るのを、曲にノルのも忘れて
手振るのも忘れてじーっと見てた自分があとで恥ずかしかった・・。
「虹」は、こんな調子だから、冷静に聞けなかった自分。
でも最後の「ありがとう」をイヤホンをはずして、思いをこめて歌う姿に
ぐっとくる。


まだまだつづくが眠いので小休止