里帰り

先週はおうちに帰ってのんびり。
で、ワイドショーも充分に見ちゃいましたよ・・。
めちゃくちゃ暑くって、避暑にきたつもりが、
涼しい場所を求めて
家中うろうろするはめに。
でも窓を全開すると風は通るから、
暑くても不快じゃないところがいい。


県境の山までドライブ。
さすがに涼しい〜。20℃くらい。
家のそばに高速が出来ていて、
使ったら30分以上時間短縮できた。
午後の半端な時間でも充分遊べました。
いやぁ、近くなったね。
山の途中の茶屋で降りるも
雲で何も見えず。


帰りに県境を越えて、海のそばの道の駅で、岩牡蠣を食べる。
日本海ばんざいです。(でも実家のそばのCOOPのほうがおいしかったけど)
この道の駅の展望風呂が絶賛もので、露天はないけど、
一面のガラスの向こうに広がる日本海。どーん!
洗い場まで窓に向いていてなかなかいいつくりでした。
晴れていれば夕日がすばらしいはず。
帰りに海岸線を散策して帰る。よく整備されていて
「ぜひゆっくり夕日を堪能してくれ仕様」になっています。
あまり過度な観光地化がされてなくて、落ち着く。