嵐鍋。ぜひとも。

日曜の夜中にNHKで人気動画の紹介番組みたいなのをやっていて、
ねこ鍋」てのが出ていた。
おいっ!NHKでそんなもんやって大丈夫かっ?!と思ったら?



猫が5,6匹いるおうちで、居間に古い土鍋を置いておいたら
猫が入っていって、丸くなって寝ている様子を撮ったもの。
んなー可愛ええ〜。
そこは土鍋がいっぱいある家で、それぞれに入って寝ているのだが、
そのうち、一匹入っている土鍋に、もうぎゅうぎゅうな状態なのに
他の子猫がムリムリと入ってきて、というかもう「乗っかってる」状態なのだが
みっしりくっつきながら寝ていた。
可愛ええ〜〜。
これを「特盛り」て言うんだって。
で、「激盛り」というのもあって、これがこれが、
5匹くらいが、もう、うじゃうじゃうじゃ、と手足が片方づつとかはみ出ながらも
つぶされそうになってても、
顔ひっつけて入って寝てるのぉ〜。可愛いすぎる。


それを見た瞬間、変なデジャブーに襲われ
「どこで見た?」と考えること30秒。
「つい最近だ」思い出せ、思い出すんだ。


あ!「はぴねす」だ!


あれは「はぴねす」のPVだ。


突然脳内に
「嵐鍋、激盛り」の想像が。
・・・・・・・・・・。


いやあ、食べたい、もとい、見たい!
「嵐鍋、激盛り」
うまそー。


そうか、youtube貼れるんだった・・・