宿題くん


昨日の「宿題くん」を今朝、3回くらい、リピートしてから会社へ。


あんなにノースリーブのシャツが可愛く似合う24歳ているだろうか、
と考えつつ会社へ急ぐ。
残像だけで一日がんばれた。


あの番組は、カメラが抜いてる「後ろのほう」とか「端っこ」とかに
ちらちら映りこむ人たちが面白くて、それを発見したくて
何回もリピートして見てしまうので、
結果火曜日は寝不足だったり、遅刻しそうだったりするこのところ。


トリオ・ザ・給湯室。
今回はよく食べててよかったなぁ。
夢中で食べてる男の子たちってなんであんなに可愛いのだろう。
お皿が空になって、junくんがお代わりをくれるのをじーっと見ながら
フォークを「ぱくっ」って。
・・・・「ぱくっ」って。
じーーー・・「ぱくっ」。


かなり壊れてます。



砂糖のお花のついたケーキの値段は6万!
そのお値段を発表してた時、単独・画面右下で
ええええっ!?て顔が映ってた。
そりゃ、5000円のゲームソフトを買うか悩む人には
考えられない値段だよね。



ケーキの説明をまじめに聞いてるキャプテンの後ろあたまをもしゃもしゃ
いじってる手だけ、あんた、映ってるで。



まちゃまちゃの隣で踊ると、華奢な体がますます華奢に見えるよなぁ。


なにげにおかしいのがsyoちゃん。
メロンのケーキの感想で、他の人の画面の後ろで何度も
「じゅわーってきますよ」「じゅわーって」て一生懸命言ってるのが聞こえるのに
全然カメラに拾ってもらえず。
挙句に「おれも抜いてもらえる?」て頼む始末。
本当になにげに面白い人だ。


ゲストは私の苦手とする芸人さんたちでしたが、
めちゃくちゃお値打ちな回でありました。