再会を喜ぶ


HDDのチェックしたら「菊さき」が入っていた。
つかさんの出番が少なそうなので、あまりちゃんと見ていないのですが、
昨日のは見てみた。やっぱりよかったですね。
テレビに「久しぶり」と言いそうになったくらい、
演技するつかさんをしばらく見ていなかったな。
「菊さき」パート3はいろんな意味で
盛り上がりに欠けてるようですが、
こういうドラマもやっぱり楽しい。
菊さんが老齢になってつらい場面もあるが、サザエさんじゃないんだから
なかったら「ある面白家族」の「ある時代」って設定の面白さが半減しちゃうだろうな。
くしゃくしゃの一万円を母ちゃんにないしょで小遣いって、
もうバリバリ売れっ子のたけし=つかさんに渡す菊さん、
タクシーの中で握り締めて泣きそうなつかさん、
「何も難しいこと考えないで見て欲しい」ドラマって「やまたろ」じゃなくて
こういうドラマじゃないのかなぁ
今回以外は青年期の話じゃないようで残念。今クールは、エピソードと
キャストが自分にはもう一つ惹かれるものがなかったので
スルーだったが、また来週から要チェックだな。


しかし・・
相変わらずつかさんは「腰に手を当てて立つ」ポーズが多すぎるぞ
これだけは言っておく!!

「どのキャラでも必ずこのポーズするのはどうなのだ。」
ン年経ってやっと言ってみた。