最後の絵日記



日本海を見ると、太平洋を見たくなる。
小さい頃、ニュースとかで太平洋の
(表面だけでも)青い穏やかな海を見て
いつもいいなぁと思っていたので、
いまだに太平洋を見るとテンション上がる。
ということで今年も見に来た。
ついでに大好きなシロイルカがいると言うので
海のそばの水族館に行ってみた。
でかい。いっぱいいる。でも
八景島とちがって、まったく愛想のない奴ばかりで、
おーい、と手を振ってアピールしても、
仰向けになって目を閉じて、ふーん、と行ってしまう。
うううう、つめたいのぉ。
いないいないばぁして遊ぼうぜぇ。



イルカとシャチのショーもまったり調子で、
暑い暑い午後の日差しが二割り増し暑くなった日でした。