07/10/08

ツアーファイナルに行ってきました。

もう一週間近く経っているので、
細かいところは忘れています。
「行った」「一緒に同じ時間を過ごした」
ということだけ書き残しておこう。


思い出すのは、ただただ楽しかったと。
ステージに近いと言う席ではなかったので、
オペラグラスを持って行ったけど、
ほとんど使わなかったな。
5人が揃って踊るところ、わしゃわしゃと走るところ、
(大トロッコに乗り忘れたところもバッチリと)
天井席まで手を振り続けているところ、
それを見ているみんなの熱気も含めて
ドーム全体を楽しんできました。


5万人一緒に同じ楽しさを共有させるすごさったら。
そして、よくNINOが言ってる
「普段はごく普通の人がここまでかっこよくなるんだ」という魔術。
あらぴはバラとかでは本当に普通の男の子にしか見えないんだよね、自分には。
すっごいイケテル、っていう一般の認識の範疇には誰もいないような・・
(言っちゃまずい?)


なのにコンサートに来るともう、やられる。
その昇華の瞬間を見るのが好きなのかもな・・。あらぴの魅力はそこか?


コンにいくと元気をもらうってよく言うけど、
あのメンバーが、あそこまで人を魅了するコンサートをするってことに
「チカラ」を分けてもらえる気がするんだよね。
「アイドル」ってそういう存在、私には。


今回のツアーで、以前嫌いだったのに好きになった曲
「いえすのー」「びーういずゆー」
じかに聞くと、歌詞ってCDで聞くよりぐっとくるものだなと知りました。


あと、MCでSYOくん対4人に分かれてしゃべりだすと
反射的にきたきた・・と笑い出してしまう癖がついてしまいました。