ZERO


ぜろ見てますが、SYOクンのコーナーは川田りゅうへい議員の
委員会初質問に密着してます。
いつものイチメン解説だけでなく、こういう追跡レポートはいいですね。
川田議員の目指すぐろうばるな視点の国会議員像を自分の言葉で
伝えていたように思います。
SYOくんがキャスターになってよかったなと思うのは、
24歳のアイドルがかなり初心者向けに、(中高生にもわかるように)
イチメンコーナーをやったり、
今日のように、若い視聴者の興味の持てる視線で委員会質問のレポートを
してくれることで、政治・経済ニュースに耳を傾ける若い層が
絶対増えてると思うことだな。
私の小さい時にこんなキャスターがいたら、もっと世間様のことを
知っている大人になったと思うよ。
今週の日曜早朝の「日テレ自身の番組批評」番組でぜろがあげられてたけど、
村尾キャスターのコメントが「さらっと流しすぎる」「深く掘り下げるところは
もっと掘り下げて」などの意見がよせられていた。
逆に「さわやかな印象を残す」という意見もあったけど。
でも、ぜろ側が見て欲しい年齢層には、このくらいの長さのコメントで
とどめていることや、SYOくんのコーナーのような、
「週間子供ニュース」のちょっと大人版な取り上げ方とかが
結構番組を見るポイントになると思うけどな。
その批評番組で言ってたけど、村尾さん、1分のコメントを作るのに
3時間かかっているとか?(ききまつがいか?)

SYOくん今めっちゃ忙しいだろうけど、ぜろもよくやってるね。えらいね。