1月1日 カウコン

DOMEのSHOPのアーケード


あけましておめでとう2008

今年のはじまりは初カウコン参戦で始まりました。
もう、いろんな人が同時に出てくるので、目が、目が「どこ見よう」・・状態でした。
NINOがいうように「豪華」でしたな。


TVが入る前に3Gが歌ったんだけど、今人気あるのは誰なのか、登場する時の歓声ではっきり分かるからちょっと残酷なもんだな。「次はあらすいぃぃぃ!」といった時の会場の揺れるような歓声ったらすごかった。感動した。あと歓声が多かったのは∞だろか?うちらの周りがすごかったのか?人気なんだねぇ。かつんとにうす、きっずも多かった。
「Happiness」「WE CAN〜」を振り付きで生で見られて、いい07年の締めくくりになりました。

見てる人たちは他のGの歌もよく知ってるし、振りも出来るのにびっくり。どのGでも振りをやめない。それが一体感のある雰囲気を作ってましたね。


あらぴの司会はがんばってる気がした。SYOくんは最初会場ではテンパッテる感じしたけど。言うたら「宿題くん」で俺流?で一言言わされる直前のSYOくん、を彷彿。あとでTV見たらそんなにかんじなかったけど。最初のTVスポットで「これからかうんとだうんはじまるよー」かなんか言おうとして、「これから、か・・」でCMに入っちゃった時、またなんか今日もミラクルしちゃうか、と思ったが、さらりと進行してなかなか高感度高そうな司会ぶりでした。上品バージョンの「あらぴ」だったね。

途中、他のGが歌ってる間、進行のためにひとりで別ステージでスタンバってるあらぴの面々が頼もしい顔をしていてきゅっとした。

NINONINOは、可愛かったの一言に尽きました。じゃにのみなさんの中に入ると、あらぴは可愛い系なんだなと思うのだが、その中でも特に可愛い。隣にかめなしくんとかいると「同じじゃに?」と思うほど、ワイルド系の要素が入ってない・・。色白べっぴんサンでございました。

ねずみセブンの乗った竜の乗り物から降りていく時、先輩方々を「どうぞどうぞ」と先に遣るNINOになんか、きゅ。ぶっさんと一緒に話しながら降りたんだけど、そのあと二人でずーっとずーーっと肩組んで歩いていた姿にきゅ。
そういやぁこの二人、同じにおいがする。

曲とグループをシャッフルして10年間の歌を歌ったのはすごく楽しかった。特によかったのは、JUN&かめなしのユニットかな。迫力あるわ、このふたり。フェロモンの迫力というのかな。
そしてまさかの「木更津キャッツアイ」ふかーつ!バンビ、ぶっさんに会えてよかったねぇ、普通にそう喜ぶ自分が変。
・・・ここまで書いてふと、
「そういえばSYOくんてバンビだったんだ・・」
へんな話だが、去年あらぴみんなを好きになってから、バンビ=SYOなんてまったく忘れてたのだった。
キャッツ時代はSHOくんはまったく眼中になかたからな。

この、あらぴ×Vによる「シーサイド・ばいばい」のなにが良かったて、ぶっさん、バンビを真ん中に、一列に並んで踊るのだけど、みんなスーツ姿なのもあるけど、これがスタイリスティックスばりに大人な踊りなのだよ!軽く腕と脚を動かすだけ、バイバイで腕を振るだけなんだけど、あらぴが年取って、バリバリ踊れなくなっても、この感じでいけるんではないのか?もともとモータウンぽい曲が多いからいいと思うぞ。素敵だったわ、ほんと。

あとぶっさんでもう一つ。最後のHIGASHIさんの「なーぽりたん」でバックがVだったんだけど、いっこ、いぇい、だか、はっ、だか合いの手をいれるところで、(←今確認、「こらぼれいしょん!」でした。)ぶっさんが可愛く横に振れておどったのがめちゃくちゃおちゃめだった。

追加:何の曲か忘れたけど、人の曲の時に、SYO&∞でみょーなハイテンション踊りをしてた。ずっとしてた。SYOちゃん・・。でもALL終わって最後にはけるときに「気をつけて帰ってね」って言って幕の後ろに入った時はかこよかったよ。



いやぁ1年のはじめから楽しかった。
いっぱいかっこいい人見れたし。
・・でもやっぱりあらぴしか目に入らない。
・・今年もおバカでいこう!