5区!

駅伝、今年は荒れそうだ。
「山登りの神様」がコメンテーターになってるということは、卒業しちゃったんだな。
ここ数年KOMAZAWA.UNVのファンなので、2位で、トップとあまり差があまりついていない、今日の展開は一番面白いパターンが期待できそう。
でも、他の大学もまだ隠し玉的な選手がいそうなので、まったくどこが優勝するか予想つきません。
KOMAZAWAはすんごいスーパースターがいないけど、全員粘り強さを持ってるところがなんか好き。いつのまにかトップになってた?ていう勝ち方が好き。
でも今年の実況がgdgdな気がしたのは私だけか?変なところで風景とか入れないでがっつりと走ってるところを映してくれ!ごぼう抜きしてるところがCM中てどんだけあほやねん。
復路、全部みたいが、明日初詣での予定が入っているので、リアルタイムで見られるかどうかぎりぎりだなぁ。



義父に今年も焼酎をいただきました。「伊佐錦」と「伊佐大泉」セット。あざーす。あざーす。
今年前半、これで安泰でございます。ありがたく「一人で」いただきます。

今日の雑煮はうちの田舎風。相方は「だんだんこっちの雑煮のほうが馴染んできたなぁ」と言っていた。芋がらとごぼうと油揚げとせり。絶対的にびんぼーな具なんだけど、絶対こっちのほうがおいしいよ。芋がらの食感がなんともいえないらしい。やわいんだけどこりっとする、不思議な楽しさがあります。