頬杖の男


GRA「大根研究会」
「大根の葉っぱはどんなに栄養があるか」って話を聞いてるときに映った、NINOの横顔があまりにきれいで、男っぽくて一時停止してしまった。で、美しい顔で頬杖ついてるその「手」は「おだんご」。丸めるでなく、ひろげるでなく。
宿題くんでもよくやってるけど、頬杖つくときに手があまりに無防備。
いや、その顔と手のギャップがね、なんか眩暈を起こすもとになる。

今回のGRAはおもしろかったなぁ。

「そんなヒントテレビでだすんじゃねぇよっ。あほかっ」
「今から飲むんだよっオレ!」←切れ切れSYOくん
「じじぃ」発言。←いや、アイドルだからさ・・。
「ベテランですね、いや、万能ですね」←そのあとのSYOくんとNINOのしょうがねえなぁ・・って顔がおかしい

「しょうがですか?」←「大根研究会です!」まじぼけNINO。
「どうもこうもねえよっっ!」切れ切れリーダー。
あのあいばばのジェスチャーで「馬」って?分かる君らはすごいよ。



SYOくんが飲んでいた、二日酔いに効く「大根のおろし汁+はちみつ」、
おっ、これいいかも、と思ったが、
レシピは「コップ一杯のおろし汁にはちみつ大さじ1」。

二日酔いの朝にコップ一杯大根おろすなんて力仕事できるかいぃ!