Happinessが詰まってる

仕事は終わらないまま、「またあしたぁぁぁ」と言い放って会社を後に。なんとか7時半までに皮膚科の受付を通らなければ。自転車に乗ったら後輪がパンクしていてSHIT!!
がたこんがたこんと前輪だけで駅までいくも、電車は行ってしまった直後。Oh!GOD!!

で完全にいらちちゃんになりつつ、医者に駆け込むと、待合室は案の定10人あまりの待ち人が。計画通りに、診察券を出したら近くのCD屋にGO!。予約カードをレジに出したとたんに自分の後ろに5,6人並びだした。その手にはみんな予約カードが。自分のを買ったあと、チラッとその人たちの買う様子を見てたら、全員同じDVDだった・・・・。やっぱな。

顔に「治療済み印の」どでかいバンソーコーをはったままニコニコ帰宅すると、相方は「遅くなる」とメールがある。
よぉし、居間で大音量、もらった。

「いくぞぉぉぉぉぉぉ!TO−KYOーDOME!!!」
「ラストだぞぉぉぉ。おどれぇぇぇぇ!!!」
「いらっしゃいませぇぇぇ」


ぶちあがる、ぶちあがる。この前のDOME−DVDより、5人の表情がたくさん映ってる。いい動きを全部掬って出してる。臨場感もあって、なんだかあの日の興奮が帰ってくるよ。なんせステージ遠いからさ、「cry for you」の細やかな演出とか、このDVDで初めて見た気がするくらい、新鮮に楽しませてくれた。5人が曲の途中ですれ違いざまにタッチしたり、手を強く握ったりしているアップがさりげなく入っていて、ぐっとくる。ときたま5人を遠く映しながらカメラの前方で光る、星型やハート型のペンライトがすごく綺麗だ。
今年は他のじゃにのコンも見てみたけど、やっぱりこの人たちのコンは根こそぎ何処かへ持ってかれる。
JUNくんソロとかよく観るとすごく可愛いのな。NINOソロは端正にピアノ弾いてたんだな、上手いなあ、弾き語り。他もいい表情満載だった。あいばばの曲の最後の決めポーズとか、泣いて話せなくなった挨拶の最後、照れ隠しのダンディサカノ式退場のいとおしさとか、やっぱりこの人が映るとほっとするリーダーとか、一人いじられるSYOさんとか、なんだか見所てんこ盛りだった。
しばらく仕事もがんばれるよ。



追記
さっきブログサーフィンしてたら、あの衝撃シーンが収録してあるって書いてあるじゃないか。み、見逃してた・・。
で、見た!ひー、どアップ、クライマックス。きゃーっつうより、笑っちゃうんだよね、肩組んでるバックショットは最高!問題のシーンは、最後のリーダーの「あれぇぇぇ〜」の手つきでどうしても噴出しちゃって、いやらしさの微塵も感じなくなるのがモッタイナイ(なにが!)