1月1日もふつうの一日


よく寝た。
昼2時頃までうだうだ飲んで食べ、お昼寝しようと思ったら
もう6時。
ここ2,3日よく寝てなかったから、起きた後幸せ感いっぱいでした。


相方はテレビで「がんだむ」を見ている。地上波で一挙放送らしいが
なぜ年末年始はいつも「これ」が放送されるのだ?


あと元日の朝(夜中)の一発目の映画が
「ふるめたるジャケット」つうTV局のチョイスがよく分かんない。
「なんか正月って戦争もの見たくなるんだよな」と相方は言うが、
それはTVが正月に必ず戦争ものの映画を流すから
長年の習慣になってるんだと思うよ。


今年の初ご飯はかに&たこしゃぶ。ただ今解凍中。



「正月って なんなの?こわいの?あたし写真はきらいっていつもいってるでしょ!」


10時半まで寝てたので、あせって詰めたおせち。今年は煮しめがしみじみ美味しい