アウトレイジ

これは好きなんだと思う。初めて観たジャンルなんで、書くのに困ってるんだと思う。

映画 アウトレイジ

映画 アウトレイジ


痛いシーンはすべて目をつぶっていたけど、とにかく効果音がすごくて、ぼこっ、どすっ、ゴリゴリ、ガリガリ・・、それだけで鳥肌立ちそうだった。おまけにsnakeまで・・(泣)。エンドマークの瞬間、もう二度と金輪際こんなこわいの観るかいっ!と思ったけれど、映画館を出てからじわじわと、「また観たいな」と思うようになったのはなぜでしょう。家に帰ってからも、さまざまなシーンや、表情のアップがフラッシュバックしてきて、これまた不思議な気持ちになった。この人の作品は通して観たものはひとつもなくて、なんか静かだな、退屈だな、岸本かよこのカッコがださいな、とか言いながらすぐチャンネル変えてしまう。初めてこうやって映画館で見ると、どのシーンを切り出しても印象的な絵になってて、連続してつながると、不思議な空間ができてる気がする。よくわかんないけど。そしてそして、つかもっさんは、日本一悲しい顔の似合う美しいチンピラでした。こういうヘタレやらせたら、右に出る者はいないと前から思っていたけど、切ない表情もなんていいんだ。出てる時間としては短いけど、最後やられるシーンはすごくかっこいい。ちょっと欲望の翼を思い出した。よかった、いいやられ方で(笑)。きっぺいさんみたいなんだったら泣いちゃうよ。