今年もよろしく


川崎大師に初詣に行きました。まだ三が日のうちでしたが
40分くらい並ぶくらいで参拝できました。
門前に並んでいるときは川崎警察さんのおかげで整然としているのですが、
賽銭箱の前までたどり着いて、さぁお参りを・・という段になると
誰も仕切る人がいないので、ぐじゃぐじゃ、横の人に押されて押されて
全然落ち着いて今年のお願いができませんでした。なんだよぉ。
よこっちょに逃れて、もう一回手を合わせました。はあ、なんだよぉ。
おみくじは「大吉」でした。大師では珍しいです。




帰りの参道で、ふふふ、お目当ての「ベビーカステラ」ーー!!
今年は「メイプルシロップとミルクがたっぷり!」が売りのテキヤさんはっけん!
この行列の大嫌いな私が20分ほども並びましたよ。
こんだけ並んで25個なんてもったいない。思い切って50個でぃ
うんまかった、うんまかった。焼きたてのはまた格別。