今日の木更津

もと「野球狂の詩」



初詣の後これも毎年恒例になりつつある、木更津にドライブしてきました。
旦那に嫌がられながら、「野球狂の詩」を通ってきました。
去年はクランクインの2日前に行ったのかな、
場所を知らなくて、ここかなぁ、なんてうろうろしてたら、



「*+*@./ .;:::>+?か?」「へ?」
・・知らないおじいちゃんに話しかけられた。
「あぁ、ここでえいがとってるよ」
「まーた、ここでえいが、とるって、10日から。2ヶ月」
ああー、ワールドシリーズのことだ。
しかしすごい方言なんですが。80㌫聞き取れなかった。
木更津弁なんですか?これ。





近所の方らしいです。日本シリーズの時もすごい見学の人がきたよ、といっていた(ようだ)

それが去年のお正月。

クランクインの直前に来た。そしてまた今年のお正月も。

何事もないようにそれはありましたが、
確かに去年5人がここにいた。
もうここには帰らないんだね。
ありがとう、ばいばい、キャッツ。

もと「野球狂」あたり。曇っていてちょっと寂しかった