えきべん


新宿に行く用事があったので、夕方、京王百貨店の「がんそ駅弁大会」を覗いた。
元祖だもん、すごい規模だよ。最近この時期にあちこち駅弁大会をやるけど、やっぱここはそろってはる。
ほとんど目玉な駅弁は売り切れてた。旦那のリクエストの神戸牛のミンチカツべんとたこの引っ張り飯だっけ?、なかったよぉ。
毎年買う厚岸の「かき弁当」と、残ってた(ごめん)「ふく寿司」「ほうば味噌の但馬牛?(忘れた)」、買いました。
こらぁ「ほうば味噌」!どこがほうばやねん!あっためて食べるやつで、ほうばのいいにおいがするはず・・、あ、あれ?
全然しない。開けてみたらなにこれ?ただの青い葉っぱに乗ってるだけなんですけど。普通あの枯れた感じのほうばだと思うじゃん。
やられた・・。肉3切れで千円はぼったくりっしょ!


かきめしはとてもおいしゅうございました。毎年あんたはうらぎらないねぇ。ツブ貝おまけしてくれたし。 うまうま。