7月29日


7月29日 日曜 曇り


映画を見てから伊勢丹に寄っていく。
黄色い涙」を見たあとで新宿の雑踏に入っていくと
めまいがするようだよ。おんなじ東京か・・


ブランドの並んだ一画を歩きながら
最近の若い女の子は本当に綺麗になったなぁ・・と
ぼんやりしながら感じる。


んで、おばしゃんは6階の大沖縄展に行ったのさ

で、ニノのブログ回りをしてると必ずPRのところに出てくる
「ノニジュース」を売ってたので
飲んでみる。
・・・・・・にがっ!!!


からだによくったって絶対100パーセントのノニは飲めねえぇ・・


結局70パーセントであとは黒糖やシークワサーの入ったブレンド物を
義父母のおみやげに買って帰る
なんにでもいいみたいよ。とにかく。


あと買ったもの
ラフテー(甘め)
もずく(おいしい)
ふわふわの杏仁豆腐(カヌチャベイホテルの)



そして泡盛。「春雨」売ってた。
ん?沖縄でしか買えないのでは?
と聞いたら、今回限定で出してるらしく、初日で売り切れると思ってたんだけどな・・
と言ってた。「マイルド」ていうのと「43°」のだった。
「マイルド」おいしく飲みやすい。「43°」は、からい感じ。
もひとついろいろ飲んでみようと、うろうろしながら試飲する。
さすがに何十年だか経っていて、ン十万するのはめちゃめちゃうまかった。
6,7種類飲んだあたりでちょっといい気分になってくる(あたりまえ)
その中で、旨さ、値段で納得だった「菊の露 VIP」を買う。
割と聞く名前だな、「菊の露」て。


さっき調べたら「菊の露」は割りとポピュラーな銘柄らしい
「春雨」は注文で買えるところもあるらしい。
「マイルド」は飲みやすくしたタイプらしい。
酒造元はネット販売はしないらしい。
泡盛のことあまりわかってない私だが、好きだぞ泡盛


夜、「豆酩」と一緒にちびっと飲む
酔い心地がいいです。