今日のお怒り


「bourne-ultimatum」を観た映画館は14,5人くらいしかおらず
金曜の夜なのに、「ガラガラ」に近かった。
割と中央で後ろ、といういい席に座れ、予告編を待ってたら
真後ろの席に男性が座った気配がした。もう一回言うが
劇場は「ガラガラ」だったのだ。


予告が始ったとたん、後ろから
「かりかりかり、かりかりかり」と音がする。
別にリスが冬に備えて木の幹を削ってるわけではない。
映画のお供、ポップコーンですね。
その時は「ああ、ポップコーンだな」くらいしか意識に上らなかったのだ。


そして、のっけから緊張する場面から始まる本編が始まっても
「かりかりかり、かりかりかり」と音がする。
この「かりかり」は時おり、じゃないのだ。
常に。ずうっと。絶え間なく。そしてエンドレスに。


まあ、娯楽映画ですから、時折かりかり・・とするのは別になんてことないが
大音量でアクションしてる時はまだしも、ボーンが過去の自分に
嫌悪してうつむくシーンだって、
ずうっと「かりかりかりかり」されたらなぁ・・・



そんなに腹減ってんなら、ご飯たべて、次の回においで!


耳ふさいでアクションでアピってみたが、全然効果なくて
よっぽど席移ろうかと思った。
結局半分くらい過ぎたころまで「かりかりかり」は止まなかった。


しーんとして観ろとはいわないから。
ちょっと気使ってくれ。