クリスマスイブにどうぞ


WOWOWの番組表が届いた。
12月のプログラム、24日の夜10:00は


映画「タイヨウのうた


24日ですよ、夜10:00ですよ。イブのまさにまっ盛りですよ。


〜特集「涙の純愛映画」を代表するアジアの名作がずらり〜と銘打ってました。他の日には「あたまの中の消しゴム」とか「さっど・むーびー」とか「天国はまってくれる」(ん?)とか。


イブのこの時間に放映なんて、ずいぶん待遇いいじゃないですか。
賞にはからまない作品ではありましたが,少なくはない人たちの気持ちに残る作品になっているような気がします。


大事な人がいる人も、今のところいないかなという人も、
誰かと一緒でも、一人でも
観てほしいな。