にせチャツネ



朝から大ゲンカ。


朝6時過ぎに休日出勤の相方は昨日の晩、私が帰宅前に、早々に就寝済み。
カップめん食べて寝たらしいので、朝食用においしいカレーでもつくっとくか、と丑三つ時に煮込んでいる途中に、作りながら飲んでたお酒が回ってきて、そのままソファで仮眠してしまった。
(でもちゃんと反射的に寝る前にコンロは消していたみたい。)


起きたら5時半で、相方がもうおきていた。台所が散らかってたのと、暖房がつけっぱなしだったので、普段機嫌悪いところに持ってきて、3倍くらいかけたくらい機嫌悪い。おまけにご飯を炊く前にねちゃったので、朝ごはんの用意もできてない・・。


人のそういうミスは眠さに任せて何の遠慮もなくぎゃいのぎゃいの言うしのう。

フテ二度寝してから、さっきカレーを食べた。大量にもらった柿が柔らかくなってきてたので隠し味に入れてみたら、濃度は少々ゆるくなったけど、格段にコクが出て味が良くなった。
見た目はチャツネそっくりだもんね(味には関係ないと思うが?)。


相方に食べさせるのは癪だが、だからって捨てるわけにもいかない。
んぬー。

まいいや、さ、天気いいから遊びにでも行こう