初夢は 

今の時点で寝てないので今年の初夢はないかもしれないのお。


おせちつくった。朝あせってつめた・・


なんせ昨夜4時に寝たので、今日はさすがに起きれず、11時に起きてお雑煮とおせち詰めをする。
あまり熱意の感じられない今年の雑煮とおせち。

相方も昼過ぎに起きてきたので、一緒にのほほんと食べる。


あとやっぱり子持ちししゃもしか食べない相方。だから熱意をこめられないのだよっ。
煮物は信頼している近くのお惣菜屋さんのを買ったら、薄味だけどおいしかった。今後この手もありだな。切干はやっぱり田舎の割り干しを使わないとあの味にはならないことに落胆。あれで日本酒飲むのは正月の幸せなのにな。
これも大好きな合鴨のロースでちびちびと飲んでたらさすが日本酒、まわってきて眠くなり、ちょっと仮眠・・のつもりが、起きたら9時。うわお。
さっき去年のブログを見てたら、まったく同じ展開だった一日に笑った。