花粉症ニッキ0309 9年前の人

ビール飲んだらてきめんに目から涙が、口のなかがちくちく、焼酎だとなんともないのに。
この時期、「明日は絶好の行楽日和です」の天気予報はにくたらしい。
曇んないかな、明日。


9年前のNINOをビデオで見る。2巻まで見たけど、全国模試一位といいながら、
家帰っても一時間も勉強してる様子のない、しかも可愛げのない、憎たらしいガキを
可愛らしく演っておりますた。
今24歳の彼を見て、高校生にしかみえん、と思ってたけど、このドラマの彼はやっぱり
若い。高校生そのもの、中学生にも見えるけど。
でも言っちゃ悪いが、なんか今のほうが若々しく可愛く感じるのはなぜだ。
若いファンの生き血を吸う不老不死の妖女NINO。そんな話なくもなさそうな人。
で、ここはやっぱり妖「女」なんだろうな・・。



意に反して母の再婚相手とその連れ後に引っ掻き回される、昔のドラマの王道パターンで
なんか楽しかったですよ。
捨て子を拾ってしまい、義父のサイドカーにオレンジに埋もれつつ赤ちゃんを抱いて乗るNINOを見て
「やぁ、やまたろなんかへでもなかったのね」と思ってしまった。