花粉症ニッキ0426そろそろ終焉


やっと解放される予感。まだ朝起きたときにのどと目が痛いけど、日中はほぼ不快感はないですな。ここ一ヶ月、ずーっとずーっとハナをかみつづけたら、鼻の粘液がなくなりました・・。完全に内部の粘膜が乾燥してかぴかぴに。するてえと、息をするたびに気管まで何もさえぎることなく外気が入ってくということで、ここ一ヶ月の空気といったら、黄砂やら、大量の花粉やら、埃っぽい春の風やら、何が肺まで入っちゃったんだろうかちょっと心配。

昨日は飲みに行って、今日は頭痛で多少ぐだぐだな日。今年の新人は揃いも揃えたり、「ここはいったいどこの大学のラグビー部ですか?」ながっちり体型、ぽてこ顔の男子ばかり。また、みんな顔のつくりが似ているときている。それが3,4人飲み会の途中で参加してきて話してて名前と顔と部署が混乱して困った。今年5年目の「かせ・りょう」好きの女子は「ことしはだめです」とがっくり言ってたが、うん、たまには華奢なじゃに顔の男子も混ぜてくれてもいいんじゃないか。体育会系の人もいいけど、職場のあいさつ、をす!って感じだよ、今年。