どぇらい たのしかったなも

そんな言い方はしないようだ。


ネタばれします。










あらぴのエロ担当2人は今後確定にしてほしいです。
とにかく2人のソロをガン見しました。
NINOのソロは見すぎて、なんだか覚えてないというパラドクスに落ちてしまいました。

これが「それはきっとまっぼっろしじやぁなーい」て数年前歌ってた男の子なんだよなぁ。

最後の決めっ!をどうやるのか、気になっていたけれど、それ自体より、
その歌詞のあと巻いていたストール(だったかなぁ?)を床にばしっと投げ捨てながら
中央の延びたステージから去っていく瞬間に
うああ状態になりました。
ちょっと怒り気味の歩き方。

バックにMADを従えてばきばきに踊るNINOは見ることは幸せ。
この一曲をみるためにやっぱり札幌まで行こう。行く価値はある。


出る出るとは聞いていたが、それが出た瞬間に笑ってしまった。
花の子るんるんか、お前らは。
NINOが乗っているお花なんて上にぴよーんて伸びるんだお。
どの乗り物もどこかUFOキャッチャーの部品に似ていて、
色も形もおもちゃ的なはしゃぎ感があって、楽しいよ。
衣装も思い切り!おもちゃです。
SYOくんなんて虹色のさかなみたいなんだよ。すそがひらひらして。
ラブパレード」「ラブそー」「前進」を歌ってそれは進んでいました。
「前進」の時SYOくんが目の前だったんだけど、虹色のさかなの姿で
間奏に合わせ「ほわほわほわほわ。」ってふつうに歌ってた・・「ほわ」って・・?


この恥ずかしい勢いのまま乗り物から降りて「カーニバルんナイト」に突入。
サンババージョンで踊りまくる。この流れがとてもよかったです。
NINOが途中で脚を後ろにぴょこぴょこ挙げて踊ってて、いいもの見た気がしました。



「ゆあそんぐ」もみんなでラララうたうとなかなかいいもんです。

今回、いけーっっ、C&R!てあおる曲ももちろんたくさんあるけど、ゆあそんぐみたいに
聴かせる、とか手拍子いれよかな。と思わせるとかいう曲も目立った気がする。
あらぴの曲はどれもいい曲だから、普通に歌って踊ってもらっても
わたしはOK。
新曲も横揺れ系だしね。
アンコールでパステルトーンのスーツ着て出てきてうたったんだよね
「このかっこでA・RA・SHIはうたえないしねぇ、別の曲を聴いてもらおうと思います」
とJUNくんが言うと「どっちも〜」って声が飛んでました。
もちろん新曲にいったんだけどね。



SKコシ、札幌まで頼むからいてくれ。
大丈夫、みんなついてきてたよ。
おこられても続けてください。
MCで「サイキンオモシロカッタハナシヲシテ」とむちゃぶりされた赤の人。
完全てんぱって青の人に詰め寄る。
この距離、ちかいちかい。
むちゃぶり失敗と気づいた青の人は
「アナタ、カリカリウメノニオイガスルヨ。ナンデカリカリウメスキカセツメイシテ」
と新たなむちゃぶりを。

・・・・・・
・・・・・・


「・・・・・ナマエヨリカリカリシテルカラ!」

倒れこむ青の人。そして退場。
ドームの空間がねじれまくって3ひねりくらいしてました。