第二回嵐会

いつのまにかじゃに先輩が、あいばば担当に変わっていた(もとNINO担当)


前回はじゃに先輩のおうちで昔のビデオを見たので、
今回は3人とも歌いたい気持ちで集いました。
駅前で2人を待ちながら、すぐそばのビルの屋上の「ビヤガーデン営業中!」の垂れ幕を見上げて、
あの二人だと絶対ビアガーデンっていう展開はないな、でもがーっといきてぇぇぇ〜・・と
気持ちだけ屋上にいってました。それくらい昨日は暑かった。27度だって。


せめておいしいおつまみでビールを・・と思ってたら、先輩、
「近くに洋食のおいしいとこあるの、いく?」
あ、いきます。展開大幅に変わる。
2人なんか、オムライスにバナジューとアイスティーですから。
自分だけ小ジョッキ行かせていただきました。せめて小でも。


でもカラオケはノンストップで15曲くらい。
すごく混んでたんで、90分一本勝負で、とにかく歌ってるそばから
次の曲名がどんどん入ってくのが見えて、次それかよ!っていうつっこみしながら歌いました。

やっぱりアルバム曲が歌えるのが最高に幸せですね、嵐会は。
後輩君が入れてたのが「虹」。単に私がNINO好きだから入れたんだけど
歌ってくださいよ〜という後輩に、あんなの歌えない!断る!というと、先輩がチャレンジ。
でも、歌いだしたそばから、
「NINOの歌詞は恥ずかしいんだよねぇ」「本人しかうたえないよねぇ」「SOSO!」
と歌うどころかみんなで大笑いになり、
結局、やめやめ、と「取り消し」に。


その代わり「秘密」はしっかり歌わせていただきました。やっぱりこれだよね、と一同納得。
というかこれしかみとめねぇ的な空気。い、いや、「ギミック」もいいよ・・。


数曲予約に入ってるところで、「終了のお知らせ」が来てしまい、
あと歌えるのは1,2曲。地味な曲と先輩が入れた「みそすーぷ」はスキップしてったら
残ったのは「LA TORMENTA」
「これが締めかいっ?!」


ダンス曲でなくみょーなラップで終わった集いでした。
今度はもっと面子を募ろう、そして「TORMENTA」を完璧にやろう!
意外とラップ歌うの楽しいな。発見〜。