夢みたい



あいばちゃんが笑いながら歌って花道を駆けるとこが
大画面に映る。
見上げるアングルのそのバックに薄い青空が映っている。
ほんと青空の似合うオトコだよな、あいばちゃんは。


照らすライトはまだ邪魔なくらい


スツールに座って数万人にむかい「素晴らしき世界」を
歌ってる姿を見てすでに半泣きの自分。


「らっきー」はセンターの丸ステージで歌ってたんだが
5人への目線をふっと上方に向けたら
彼らの頭の上に月が出ていました。


それだけのことなんだけど
今おんなじ月見てるんだナぁと(いや、見る暇はないと思うが)
なんか胸がいっぱいいっぱいになってしまったよ。


ちなみに5日は月齢5だったそうです。こんな月。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/moonage/200809.html
(あっ、この土日は大潮らしいぞ!リーダー!)


生まれて初めてNINOを真下から拝むという光栄をさずかれた席で
一瞬「手合わせて拝んだらいいことあるかな」とおもったが
周りの目もちょっと気にしてみた。


国立は広いと言うのはほんとなのか?
まったく距離を感じないライブでした。
6日の方が聴いてるほうもテンション高かったが、
声援と歌声とレスポンスと煽りもノリがよかった。


聖火台を使った「リマーカブル」は高さが半端ないように見えて
SYOちゃん、気絶するんじゃないかと心配になるくらいだったが、
聖火台があるから国立じゃんてことですね。
そこからリフト降り→トゥルースは今回の最大のぶちあがりポイントでした。
今年ナンバーワンソングをここにもって来るか!
隅々まで楽しい演出ありがとう



まさにこの場所でライブをする資格のあるグループだと思いましたよ
この5人組は。


6日のアンコールの雨の降らせ方は神が降りていたし。
スタッフが絶妙なさじ加減で降らせたかとおもったし。
スケステにのったNINOとSYOちゃんがこそっと話したあと
SYOちゃんが「雨降ってきたね」とマイクで教えてくれた。

本降りになりそうでならなくて、アンコールは2回目いけるのか?
心配だったが、嵐コールをきいてすぐ、
いつもの気を持たせた間はなしですぐに登場してくれた。よーし!
アンコール中はタオルを頭に載せるくらいでオッケイなくらいで。
ゲリラ豪雨も覚悟したけど、この一曲はなんとか歌わせてやってくれ。

と心配してたこっちをよそに、5人もみんなもぶちあがる、ぶちあがる。
雨に煽られたなぁ。
とうとうメンバー、雨中スライディングですよ。
リーダーは正座スライディングしたり、誰か股くぐりとかやってたな。
(NINOは?NINOはどうした?)
最高のエンディングでした。



会場をはけた瞬間雨が本降りになり、それが千駄ヶ谷の駅に着いた瞬間
ゲリラ豪雨並みの降りになったのでした。
あとひとアンコールやってたらトンデモな終わり方になってただろうな
(それもまた楽しそうだけど・・)
グループの名前に恥じず、自然現象まで味方につけたか、今年の5人は。


帰りの電車でも、家に帰ってからも、次の週のお仕事でも
思い出すたびその時の気持ちに戻れるくらい
幸せな3時間でした。
ほんと夢みたい。